Animal hospital & Pet Hotel

メンテナンスが必要なインプラント

最近はインプラント専門のクリニックも多いです。

インプラントとは人工歯で、歯茎から埋め込むので安定性が高く、自然で丈夫な仕上がりになります。

人工歯だからといって放っておくと歯周病などになることもありますので、毎日のケアやメンテナンスが必要になります。

定期的に歯科医院に行き検診をしてもらいましょう。

普段はそれほど歯科医に行かないという人でも、インプラントの治療の前後や、数年間は特にかなりの頻度で通院して、異常などがないか健診に行く必要があります。数カ月に一度は歯科医に行かないといけないそうです。

多忙で時間がない人にとっては、かなり面倒に感じる事もあるかと思いますが、口の中の健康を維持するためには大事な事です。

もし、普段の生活で気になる事などがあればその時にでも相談してみるといいでしょう。

小さな異常でも早く対処する事で、大きなトラブルになるまでに適切な治療を受ける事ができます。定着すると定期健診の頻度が減ります。インプラントの手術を受けたら、きちんと定期健診を受けたいですね。

マイクロスコープやペットのコンテンツを増やしていきます。

マイクロスコープやペット以外のお問い合わせはこちら